9e-

ノベルゲーム作成中です。募集要項
こちらから→プロット

2014年7月6日日曜日

サークル9e-作品公開決定!

いきなりサークル名も告知しちゃう大盤振舞い。
どうもお久しぶりです。サークル名は「9e-」になりました。

配信日は7月12日に決定です!!
タイトルは永久機関。フリー版なので、表現などをあっさりさせたライト版。プレイ時間一時間弱の作品です。

引きこもり少年とその少年を更生させようとする保安官の少女が送る一年間の物語。

ライト版と銘打ってますが、コメディ調でもなく、美少女2次元イラストもない純粋ノベルゲームです。

サイトでの公開と、どこか別サイトで公開してくれるところを……探してます。とりあえず、サイトでの公開となりますね。

特設サイトを作るほど力作でもないので、ここであらすじをご紹介。 

あらすじ

舞台は未来。多くの人が理想郷と呼ぶ世界で物語は始まる。
アパートの一室に引きこもっていた竹尾生は奇しくも、10年目のその日に保安官である安芸和澄に見つかってしまう。生は仕方なく和澄と約束を交わす。「1年後この部屋を開けて、そこで30分会話する」というものだった。その約束の日までに生の元を3人訪れた。一人は10歳ほどの少年、一人はショートカットの女子高生、一人は変わった青年。そんな彼ら彼女らとの出会いが生を変えるのか、変えないのか――。そして、理想郷とは?

といった感じです。私たちの作品を4つほど混ぜ込み詰め込んだ作品ですので、濃い作品となってます。ぜひ、クリアを目指してください!!

前回も書きましたが、ライト版の公開後完成版を目指します。

シナリオの細々とした変更と、フリーに頼った部分を自力で……できたらいいな。絵も数枚しかないので、皆さんの反応を見ながら改良します。
あえて、エピローグを抜いていますが、秋のFate/stay nightのアニメ化辺りに、エピローグをパッチかなんかで配布予定。

完成版はCD-ROMで500円から~1000円くらいで作ろうかと。
永久機関は生視点の物語なんですが、和澄視点の「エリュス」を小説として有料配信します。こちらは確定。エリュスを完全版に含むかどうかは未定ですが。

とにかく、ライト版の公開を急ぎます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿