9e-

ノベルゲーム作成中です。募集要項
こちらから→プロット

2014年9月2日火曜日

2014/09/02-一週間フレンズ

お久しぶりです。雑記に書くことが溜まってきました。ただ書いてないだけ……。

さて、今日はアニメの話です。一週間フレンズ。
1話から12話まで二日かけて見ました。(撮りためて見る派)

いやー、よかった。

原作とは違う流れになりましたが、よかったです。私は鋼の錬金術師、フルメタルアルケミストも無印も好きなタイプです。fateの映画版も好きです。

あの絵のタッチがね、いいんですよ。
見てて和みますね。

簡単なあらすじを紹介。
主人公の男の子が、一週間だけしか友達に関する記憶を保持できないヒロインと友達になり続けて青春する話。

うん、説明下手ですね。あ、原作は漫画です。

ほのぼのだけでなく、いい具合にシリアス。けど、
うわー、と思うほどではない。
この絶妙なバランス!
自分の中で今年の春アニメでシドニアの騎士並みに盛り上がった。
まだ、春アニメ全部見てないんですけどね。
今はノーゲーム・ノーライフを見てます。
が、韓ドラにハマってて少し遅め。

話を戻しまして……EDの奏がよかった。
聞いてすぐに、スキマスイッチの曲だ、とわかるくらいには彼らの楽曲好きです。
歌詞がマッチしてますよね。最終回のED最後まで見ちゃったよ。いつもOP、ED飛ばすんだけど。

というわけで、スキマスイッチさんのほうがipodに入ってたからリピート中。

で、書いてます。永久機関。聞きながら。
病気なのか、推敲するたびに修正してしまう……。

これでいいのか? わかりにくいよね? 

こんな風に自分で自分を追い込んでます。怖いぜよ……。

電子書籍版はゲーム版の半分ぐらいを予定しているので、まだ楽です。
しかし、たくさん修正したせいで、様々なバージョンが生まれてしまった。

暗めになりましたが、書くネタが増え続けているので、近々! できるだけ早く!

0 件のコメント:

コメントを投稿