9e-

ノベルゲーム作成中です。募集要項
こちらから→プロット

2015年3月29日日曜日

3月4週目&Fate先行上映-where you belong-

3月22日~28日まで描いた時間――1分。サボった日は6日です。

何をしていた!?


ええ、ごもっともです。魔の連勤を終えて、色んな事を片付けていると堕落してしまいました。
小説のほう開始したのもありますけど、6日もサボっちゃ説得力がね。


「Fate/stay night [UBW]~第5次聖杯戦争フェア~」特典コースターが士郎でした。
Yeaaaaaaaah!
一年ぶりぐらいにゲーマーズに行きました。日本橋(大阪)変わってましたね。

「Fate/stay night[UBW] 2ndシーズン特別先行上映 -where you belong-」へ、昨日行ってきました。
もうね、制作スタッフどんだけ愛してるの、と言いたい。
他のルートで語られたりするところを混ぜたり、キャラを掘り下げたりともうね。
戦闘シーンとそこに至るまでも丁寧に書かれててました。ゲームでは難しい視点移動ですし、細かい動作の演出がニヤニヤなんですよね。
士郎好きの私としましては、金髪の彼の前へ飛び出そうとするところを必死に止める凛とか。
あそこの必死さは士郎だなあ、と。
オリジナル要素がたくさんあります。
奈須さんの書下ろしがふんだんにあるって仰ってました。
その部分もオリジナルエディションだったので、TV放映ではカットされるらしいですが……。
アニメの話はこれまでにして、登壇者さんの話。

3話分終わった後にコメントだったのですが、最初の厳粛ムードでした。
原作している方はわかると思いますが、門脇さんを呼ぶという鬼畜っぷり。
なんと門脇さんFate/stay nightでのイベントは初だとか。Zeroはあるそうですけど。
質問の多くに、意図はなんですか、と含まれていたのでずいぶん深い話だった気がします。
他にもOPのある戦闘が実は端折った部分なんですよ、とか。あそこ奈須さんの台詞なんです! とか。前回の先行上映会ともにBD収録されませんかね?

毎回恒例ですが、やっぱりネタバレするかしないかを楽しんでましたね。愉悦って感じで。金髪のサーヴァント。士郎の壁。しらじらしい。

4月4日が待ち遠しいです。

小説はとりあえず2章まで読んでください、としか言えませんね。
そこまで読んでいただいて、おもんね、と思われたら仕方ありませんが。
まあ、そもそも2章まで読ませる文にしろよ、という話ですけど。
そうすると、今完成している作品になってしまうので、あえて逸らしたんですけどね。
それに恋愛要素いれた作品を公開する予定だったのですが、なろうさんで合う気がしなくて、その作品のifを作ったのだった……。

そろそろペンタブにも触れたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿