9e-

ノベルゲーム作成中です。募集要項
こちらから→プロット

2015年2月16日月曜日

2月2週目

8日から14日までの練習時間――9分。

昨日が最もブルーな日でした。アルバイターとしての将来が見えず、 作品も迷走という全く面白くないように思えてやる気が根こそぎ奪われ、今すぐ自分の趣味を捨てて資格勉強するか……Fateシリーズとかお気に入り以外は全部売り払うか……なんて思ってました。

今日は数行しか進みませんでしたが、何とか落ち着きを取り戻しました。
絵は今週も少なくなりそうです。というのも、人生初スキー旅行に行くからです。
夜行バスでの格安旅行なんで、土曜まで更新がなかったら不幸な事になったと思ってください。

く、暗い。
アルコール入れると笑ってしまうタイプのはずなのになあ。

先週はチョコ作ったり、初雪道を運転したくらいしかなかったです。
あ、VITA版Fate/stay nightトロフィーコンプしました。発売日に買ってアニメ放映がUBWだとわかってからコツコツやってたんですが、最高ですね。
最後は桜ルートのイリヤが衛宮家に訪問する回数の差分でした。10日目だったかな?
初プレイは7年か6年か忘れましたがその前後ですので、結構抜けてました。
FateというかTYPE-MOONキャラで一番士郎が好きなので、他のキャラより鮮明に覚えています。だからか、今回は他のキャラの細かい機微とかで一喜一憂してました。
やっぱり何の情報もなかった初プレイが最高でした。あのワクワクは忘れられない。
hollowも楽しみです。hollowはもっと抜けてますね。
月姫も……歌月十夜はさらに。
やっぱりDDDや空の境界は小説媒体なので手軽に振り返れますが、ノベルゲームは難しい。
VITA版みたいにフロートチャートのジャンプがあれば便利なんですけどね。
そうそう、VITA版はPC版みたいに選択肢スキップないんですね。あれは不便。
VITA版はやっぱりOPですよね。
OPは何度も見ました。TYPE-MOON Fes.で見た時もそうでしたが、あのシーン選びはずるいよ!
特に桜ルート。

あ、脱線しすぎましたね。兎に角小説版を完成させます。
一応、ネット公開するのは分量減らしたものにする予定ですので、そこまで長くはならない。文庫本未満のはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿